2009年6月22日

短編投下所より 日本神話 まとめ

                 _ -───- 、
                , ´         ヾ
                ,   好 私 諸   .l
                l   き は 君   l
                !   だ 出     !
               l      雲       l
                 l     .が    ,
                 i         ,
                 `   ‐---‐"


※各話の題名は、勝手ながら管理人が適当につけさせていただきました。
  問題ありましたらお手数ですがご連絡ください。





   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \/`i 日本の神話も、すでに3つのくくりから始まっているんだ。
 |  (●)(●)./  リ
. |  (__人__)..|  /  ちょっとみていこうか。
  |   ` ⌒´ リ  ヒ
.  ヽ     //  ,`弋ヽ
   ヽ  - ′.Y´  , `ヽ`.l
   /〈  `ー〈::....ノ   V
   | ヽ_ー 、 `ヾ_/ //
    |    フ-、`ー┴‐-〃
         `ー‐




短編投下所から、日本神話が絡むお話をまとめさせていただきました。どちらも学ぶ系です。
日本人は一般に言われているように、本当に戦略的思考に欠けているのか?
「三大料理」「三大名跡」など、日本人はなぜ「3くくり」が好きなのか?
その疑問を神話・昔話を踏まえて考察しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿